コマンド一覧 のバックアップ(No.3)


Minecraftコマンド

コマンド説明
/gamemode 0-1ゲームモードを0.サバイバル 1.クリエイティブに変更する
/toggledownfall天候の切り替え
/time set 任意の数字任意の数字に時間を変更する
/give @p minecraft:structure_blockストラクチャーブロックを入手する
/give @p minecraft:barrierバリアブロックを入手する

Dynmapコマンド

/dynmap render自分が立ってるマップの1つのタイルをレンダリングします
/dynmap fullrender自分の場所から全ワールドのすべてのマップをレンダリングします(サーバーコンソールで実行した場合、そのワールドの中心から)
/dynmap fullrender [ワールド名]指定ワールドの中心からワールドの全てのマップをレンダリングします
/dynmap fullrender [ワールド名]:surface指定したワールドの表面を全てレンダリングします
/dynmap radiusrender [半径]自分を中心に指定半径の領域をレンダリングします
/dynmap radiusrender [半径] [マップ名]指定したマップ名の自分の現在位置を中心に指定半径の領域をレンダリングします
/dynmap radiusrender [world] [x] [z] [半径]指定したマップの指定した座標から指定半径の領域をレンダリングします
/dynmap updaterenderすべてのマップに対して、更新が必要とするタイルのレンダリングを実行します
/dynmap updaterender [マップ名]自分を起点に指定されたマップの更新が必要なタイルをレンダリングします
/dynmap updaterender [ワールド名] [x] [z]指定されたワールドの指定座標を起点に更新を必要なタイルのレンダリングをします
/dynmap updaterender [ワールド名] [x] [z] [マップ名]指定されたワールドの指定座標を起点に指定マップの更新を必要とするタイルのレンダリングをします
/dynmap cancelrender [ワールド名]指定ワールドで現在実行されているfullrenderやradiusrenderをキャンセル(停止)します
/dynmap purgequeueタイルの更新キューのクリア
/dmarker add [名前] icon:[アイコン名] set:[ラベル名]現在地にマーカーを増やします
/dmarker add id:<id> <label> icon:<icon> set:<set-id>現在地にマーカーを増やします
/dmarker movehere [名前] set:[ラベル名]既存マーカーを現在地に移動させます
/dmarker movehere id:[ID] set:[ラベル名]既存ラベルの情報を更新します
/dmarker update <label> icon:<newicon> newlabel:<newlabel>既存ラベルの情報を更新します
/dmarker update id:<id> icon:<newicon> newlabel:<newlabel>既存ラベルの情報を更新します
/dmarker delete <label>ラベルを削除します
/dmarker delete id:<id>ラベルを削除します
/dmarker list定義されたマーカーの一覧を表示します
/dmarker list set:<set-id>指定したマーカーセットで定義された一覧を表示します
/dmarker iconsマーカーが定義されたすべてのアイコンを表示します
/dmarker addset <label> hide:<hide-by-def> prio:<priority>指定されたラベル(ID =ラベル)で設定し、新しいマーカーを追加します
/dmarker addset id:<id> <label> hide:<hide-by-def> prio:<priority>指定されたIDとラベルを設定し、新しいマーカーを追加します
/dmarker updateset <label> newlabel:<new-label> hide:<hide-by-def> prio:<priority>指定されたラベルで設定されたマーカーを更新(ID =ラベル)
/dmarker updateset id:<id> newlabel:<new-label> hide:<hide-by-def> prio:<priority>指定されたIDを使用してマーカー設定をアップデートします
/dmarker deleteset <label>指定されたIDを持つアイコンを削除します
/dmarker deleteset id:<id>指定されたIDを持つアイコンを削除します
/dmarker listsets全てのマーカーの一覧を表示
/dmarker addicon id:<id> <label> file:"filename"dynmap上で表示させるアイコンの追加
/dmarker updateicon id:<id> newlabel:<label> file:"filename"既存アイコンの更新
/dmarker deleteicon id:<id>既存アイコンの削除
/dmarker addcorner囲む、もしくは繋げるための角を現在地に追加します
/dmarker addcorner <x> <z> <world>指定された場所+ワールドに角を追加します
/dmarker clearcorners今まで追加した角をリセットします
/dmarker addarea エリア名 set:ラベル名設定した角で囲まれたエリアを新規作成します
/dmarker deletearea <label>既存エリアを削除します
/dmarker deletearea id:<id> <label>既存エリアを削除します
/dmarker listareas既存エリアの一覧を表示します
/dmarker updatearea [エリア名] set:[ラベル名]既存エリアの更新をします
color:RRGGBBエリア設定時に追加することで、エリア外周の色を設定します
opacity:0.0外周の色の不透明度を設定します。1.0で不透明になります
weight:0外周の線の太さを設定します。0が最少になります
fillcolor:RRGGBBエリア設定時に追加することで、エリア内側の色を設定します
fillopacity:0.0内側の色の不透明度を設定します。1.0で不透明になります
/dmarker addline <label>設定した角で繋がれたラインを新規作成します
/dmarker deleteline <label>既存ラインを削除します
/dmarker listlines既存ラインの一覧を表示します
color:RRGGBBライン設定時に追加することで、ラインの色を設定します
opacity:0.0ラインの色の不透明度を設定します。1.0で不透明になります。
weight:0線の太さを設定します。0が最少になります
/dmarker updateline <label> <arg>:<value>既存ラインの更新をします